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【火毒スキル解説】4次

4次転職して今後ずっと使うメインスキルたちがいっぱい
Maple_180415_213753t.png

対ボススキルも習得して一気に強くなる
他の職業と違って複数のスキルを回していく感じ
いろいろ考えながらスキル使うのも楽しい!!!

4次スキル解説
MHとインテは割愛
下記詳細


ボス立ち回り
1・2次スキル
3次スキル
ハイパー・5次スキル

4ファーヴェントドレインファーヴェントドレイン
強化版ダメージがコロコロ変わる要因その1
2次スキルのエレメンタルドレインが強化される
自身の周りにドットダメージが適用された敵がいると最終ダメージが上昇する(加算で最大5重複)
1体の敵に5種でもいいし
5体の敵に1種でもいい

最終ダメージ5%増加とは書いているけれど
4p_ドレインダメージ
実際はこんなかんじで


4ナムネスバインドナムネスバインド<火魔法><ドットダメージ>
8体に250%の6回攻撃
5(10)秒麻痺240%のドットダメージ

4aa_ナムネスバインド
前方向きの使いやすい狩りでのメインスキル
対象数も8体と多く、更には麻痺という敵を動かなくしてしまう状態異常付き(もちろんボスには効かないけど)
ドットダメージもついていて火属性なのでイグナイトも発生する
テレポートで体当りしながらどんどん狩りましょ
ボスではダメージの占有率は低め


4ミストイラプションミストイラプション
設置されたポイズンミストを爆破し12体に345%の8回攻撃
防御率40%無視
ポイズンミストのドットダメージ300%に増加
爆破される敵に適用されているドットダメージの数によってダメージが変わる
2個20%、3個45%、4個80%、5個125%の爆破最終ダメージ増加

クールタイム10秒
攻撃を当てる時、ドットダメージが5個の敵がいるとクールタイム2秒短縮
また攻撃を当てればフレイムヘイズのクールタイム初期化

4aa_ミストイラプション
火毒における対ボスメインウェポン
ドットを5重複した敵を爆破すると単発約770%のダメージになるよ
5重複でCTも短くなるし攻撃が回しやすくなる
次のスキルと一緒にどうぞ


4フレイムヘイズフレイムヘイズ<火魔法><ドットダメージ>
1体の敵に504%の6回攻撃
10(20)秒間200%の持続ダメージ
クールタイム10秒
敵の接触ダメージをなくして移動速度を50%減少させるスロウの効果付き

4aa_フレイムヘイズ
単体に対して高いダメージを出してその敵の中心にポイズンミストを生成
当たらなければ自分の周囲に生成
そのままイラプションで爆破
当てればまたヘイズが使えるようになる

このスキルによって状態異常になっているときは敵が燃えるようなエフェクトがつく
バンバンなどよく動く敵の移動速度を下げてイラプションを当てやすくする事ができる
ルシード2段階にはスロウ効果は効かない…とても残念

4インフィニティインフィニティ
使用時最終ダメージが65%上昇する
一定時間(約6秒)ごとにHPMPが10%回復し、最終ダメージが3%加算される
持続時間は40秒 クールタイム180秒

倍以上の火力を引き出す強力なバフ
バフ持続時間を伸ばせば伸ばすほどダメージはどんどん増加する
後述するマスターマジックでもバフ時間が増えて持続時間は60秒になるから9回ぐらいダメージが増加するけど
感性、インナーアビリティ、ユニオンやメカニックを育てても上げることができる
バフ時間いっぱい伸ばそうね

4b_インフィダメージ
未使用→使用時→最終ダメージ


4イフリートイフリート<火魔法><ドットダメージ>
260秒間イフリートを召喚
3体の敵に450%のダメージ
2(4)秒140秒のドットダメージ
熟練度が70%まで増加

4aa_イフリート
自分の後ろについてきて自動で攻撃してくれる。見た目よりも範囲は狭いかも
自動でドットダメージを与えてくれるので便利な子

召喚系なのでバフ時間延長は効かず、キャプテンのユニオンで少し伸ばすことはできる
反射ダメージは受けないので安心
ピエールに同じ色の帽子をかぶせられた時は回復させてしまうので右クリックで解除してね

オンオフスキルにならないかな…


4メテオメテオ<火魔法>
最大15体に935%で4回攻撃
クールタイム45秒
クールタイム中は60%の確率で220%のメテオを落として攻撃

単発だけ見れば5重複のイラプションよりも威力が出る
クールタイム中は追加攻撃が発生するようになるのでできるだけ使っていきたい
範囲魔法で若干硬直は長め


4マスターマジックマスターマジック
魔力30増加
バフ持続時間50%増加

このスキルでインフィニティが60秒になる
コンバットオーダーとの相性が非常にいい

4アーケインエイムアーケインエイム
防御率20%無視
攻撃を当てるごとに50%の確率でダメージ8%増加
5回まで重複

ダメージがコロコロ変わる要因その3
攻撃を続けるとダメージが最大40%増加する
基本的に攻撃を続ければいいだけなので他のと比べれば割と維持は楽

道場とか最初からいきなりダメージが求められるものはちょっと苦手
他のパッシブスキルでも言えることだけどね…

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

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