【火毒スキル解説】1次~2次

火魔って最近増えたよねうれしい!もっと魅力気づいてね
ナムネス

火魔始めてみたはいいけど、ダメージコロコロ変わるし使いこなせないから弱い!って人いるみたいでもったいない!
火魔の魅力を伝えるべく!解説!!


何回かに記事を分けようかな~と!

まずはスキルの説明から


ボス立ち回り
3次スキル
4次スキル
ハイパー・5次スキル



1次は魔共通なのであっさりと
すべてのスキルにふれるので安心

1マジックガードマジックガード
ダメージの85%をMPで肩代わりONOFFスキル
HPが少ない魔法使いを守る防御スキル。薬さえあれば数万ダメージもへっちゃら
反射や割合ダメージは軽減できないのが残念

1MP増加MP増加
MPが増えるよ
それと何故か杖を装備するとクリティカル確率3%増加

杖と棒についてはまた今度

1テレポートテレポート
魔の移動スキルといえばこれジャンプ中も使えるよ
最近はFJ系を持つ職が増えて上にも飛べたりで画面内の移動速度では負けるけど
魔の中でも移動速度は最も遅いけど攻撃のディレイ中にも使えるので戦闘時での細かい位置調整に便利

ちょっと届きにくい足場にジャンプしてテレポート、ノックバックされて足場から落ちてもすぐにレテポートで復帰などなど

1マジックアーマーマジックアーマー
防御が増えるよ

1エネルギーボルトエネルギーボルト
攻撃スキル4体に当たるよ




2次
SP1足りないので1個削りましょう

2エレメンタルドレインエレメンタルドレイン
ダメージがコロコロ変わる要因その1
ドットダメージを受けた敵が自身の周りにいると最終ダメージが増加する
逆に言えば発動してないと最終ダメージが低くなる

4次で強化されるのでそちらで詳しく!

2イグナイトイグナイト
火魔法で攻撃すると50%で発生。6秒間その場の敵を110%で攻撃6秒持続
格下の狩りとかその場から動かないボスとかには役に立つかも?

2フレイムオーブフレイムオーブ<火魔法>
6体に301%の2回攻撃
イグナイトと併用してゴリゴリ削ろう
2次の主力だけど今後使わないので削り候補

2ポイズンブレスポイズンブレス<ドットダメージ>
6体に180%
ドットダメージ10(20)秒間60%
ドットがつくようになったけど威力は弱くなったエネルギーボルト
今後役に立つ縁の下の力持ち

2マジックブースターマジックブースター
攻撃速度が2段階上昇
魔法は武器の攻撃速度に依存せずAS6なのでこれ使ってAS4
最速にはあと2上げましょう

2マジックドレインマジックドレイン
敵のMPを吸収するけど、昔ほど回復しなくなって地味な効果に
ないよりはマシ?

2メディテーションメディテーション
魔力が30増えるPTバフ

2スペルマスタリースペルマスタリー
熟練度と魔力が増加

2ハイウィズダムハイウィズダム
INTが増加する

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

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