スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火毒魔って?

何かと不人気な火毒。たぶん氷雷のせい。



スキルの認知度が低かったり使ってみたけどあまり強くない印象があったり。
そんな火毒魔の使い方の一例を紹介します。


火毒魔は戦闘の中で火力がコロコロ変わります。
同じ敵に2度攻撃した場合でも全く違う数字が出ることがありますが
その仕組みが分かればその幅の高いダメージを維持することが可能です。

その原因がこのパッシブスキルたち

エレメンタルドレイン,ファーヴェントドレイン
①エレメンタルドレイン(2次)・ファーヴェントドレイン(4次)

hi03-01png.gif
②エクストリームマジック(3次)

hi04-02png.gif
③アーケインエイム(4次)


簡単な説明
①自分が与えたドットダメージの数だけ威力が上昇。
②ドットダメージ等、状態異常の敵に与える威力が上昇。
③持続的に攻撃すると威力が上昇。


まとめると、複数のドットダメージを維持しながら持続的に攻撃をする。ということです。難しくはありません。


それぞれのスキルについて少し詳しく説明します。
エレメンタルドレイン,ファーヴェントドレイン
①エレメンタルドレイン(2次)・ファーヴェントドレイン(4次)

5回まで種類にかかわらず敵に与えたドットダメージの分だけ威力が上昇します。近くにドットダメージが適用された敵がいれば、ドットダメージがない敵に対する攻撃の威力も上昇します。2次では最大15%、4次では25%です。1体の敵に5種類のドットダメージでも、5体の敵に1種類のドットダメージでも最大になります。
つまり、ボスには5種類のドットダメージを維持することで、常に威力が25%上昇した状態を保つことができます。また、雑魚には1種類でも5体巻き込めばと最大することができます。ポイズンミストを撒いておけば雑魚に対しても発動は容易になります。しかし、1発や2発で倒れてしまう場合ではこのスキルの効果は実感しにくいかもしれません。

hi03-01png.gif
②エクストリームマジック(3次)

ドットダメージ、スタン、氷結、暗黒、麻痺状態の敵を攻撃する時に威力が20%上昇します。火魔が付与できる状態異常はいろいろなスキルによるドットダメージとナムネスバインドによる麻痺です。ボスや一部雑魚には麻痺は無効ですが、殆どの攻撃スキルにドットダメージがあるので発動は非常に容易です。
要するに、2回目以降の攻撃が20%上昇するということです。

hi04-02png.gif
③アーケインエイム(4次)

敵を3回以上攻撃した時に50%の確率で威力8%上昇して、5回まで重複して最大40%上昇します。攻撃を止めて数秒経つと上昇効果は消滅しますが、攻撃を続ける限り消えることはありません。ここでの攻撃の回数は多段攻撃の1段ずつに判定があります。7段のナムネスバインドでは3段目から判定が開始され運が良ければ1回で最大になります。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。