スポンサーサイト


ヾ(´・ゥ・`)

ぷそつーep3楽しみ(^ω^ ≡ ^ω^)

いままでエアプ運営とか言われてたけどそうじゃなくなるのかなー?まあ始まってからじゃないとわかんないよね!

追記でめも~

今はテクニックカスタマイズをどうするか悩んでるんだけど、書くことでまとまればいいな

私はタリス中心で肩越し砲台をするときにたまにロッドを持つぐらい

その中で火テクをメインで使うときはロッドとタリスの使い分けが楽しかったり

ロッド持って肩越しで貫通フォイエ、敵に近づいた時は接近ナフォ、囲まれた時は集中ギフォで立て直しなどなど

でもやっぱりタリスの方が慣れてるからタリスなげて背後からサフォイエ、ゾンディからのサフォイエかナフォイエまたはイルフォイエ

タリス装備の時はサフォイエがメインウェポンになるんだけれどそのサフォイエを効率にするか火焔にするかで考え中

火焔レシピ1がダメダメだった頃に効率レシピ1で大成功して消費半減してるから(範囲は結構狭くなっちゃったけど)


火焔でメリットが最大に近い値をだせたら、威力が1.3倍ほどになるから強いし
効率だとメリット最大で消費が半分になるからほぼ息切れ無く打ち続けることができるっていうのも魅力


ここでの問題は最近実感してきた
タリスの場合での火テクは爆発力を欠くということ
ロッドをもてばいいんだけどね、タリスで戦いたいっていうこのちょっとしたこだわり

チャージ時間が極端に短くなる集中があるのはタリスと相性が悪いナフォイエと効果時間が長いギフォイエと、もともとチャージが長く当たるまでのタイムラグのあるイルフォイエ

複数まとまっているならゾンディすればいいけれど、単体やボス相手だとナフォイエの場合タリスからぽろっと落ちていく火の玉を当てるのはなかなか難しくて、ギフォイエはサフォイエと同じ威力はあるものの、すべてヒットさせるにはそこに敵がとどまってもらう必要があるし、イルフォイエなんてダウン時ぐらいしか動き回る敵には当たんない、それならナフォイエのほうが効率がいい

私も結構練習して単体へのタリスナフォはそこそこ当たるようになっているものの、どうしても失敗はあるし、失敗した時のPPの無駄はなかなか大きいから他に安定して素早く当てられるものがほしい

というわけでタリスでの火力を補うためにサフォイエを火焔にしようかと思うけど
消費が倍になるから

ううーんどうしようかな
どこかで妥協しなきゃ~


現在の火テクのカスタム状況は

火焔3フォイエ
広域3ラフォ
集中3ギフォ
効率1サフォ
集中3ナフォ
数多3シフタ
集中3イルフォ

複数キャラでどちらか試してみよう!(~'ω')~

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

